とりとめのないこと

ライブに行ったこと、映画を観たこと、ただ思ったこと。自分用の記録として書いてみます。

年をとること

人って年をとりますよね。
それって、嫌だなぁ、と思うこともあるけど、嬉しいこともあります。




まず、子どもの頃って、学校に行かなきゃいけなかった。
本当に嫌でした。

それに、若いときって、人と比べて劣等感を感じることが多い。
女性は特にそうじゃないかな。




年をとるにつれ、「自分は自分」って気持ちが年々つよくなって、楽になってきた。

人と比べるより、音楽を聴いて、いかに今を楽しくすごすか。そういうことが大事になってきました。






だから、年をとることって、すばらしいなって思います。