とりとめのないこと

ライブに行ったこと、映画を観たこと、ただ思ったこと。自分用の記録として書いてみます。

blur

岡山 → 鳥取(実家)への引っ越しが無事に終わりました!
いまは、片付けに追われています。
(片付けのついでに、2階をぜんぶキレイにしよう!ということになったので、時間がかかりそうです)


人間、やっぱり環境が変わったら、心がおちつきませんね。不安…。(くるりのライブ行けなかった悲しみもあいまって)
少しおちついたら、お仕事探しに行こうと思います(>_<)ゞ





***




さて

私の中では、ひそかに、まだMGMTループが続いていたのですが。
最近変わりました。


ipodには入れていたけど、ほとんど聴いていなかった1枚。

ザ・ベスト・オブ

ザ・ベスト・オブ

blurのベストです。



blurループのまっ最中です。
blur自体そんなに知らなくて。
なんとなく再生してみたら、すっごくよかった!!!!(>_<)
前に聞いたときは、そんなにいいと思わなかったのに。
これは絶対、HAPPYの影響です。
HAPPYを好きになってから、明らかに洋楽を身近に感じるし、音楽を前より楽しもうとしてる。(自分が)




「Beetlebum」「Coffee & TV」「End of century」「Boys & Girls」「She's so high」、、、とか、好きな曲はたくさんあるのですが、

特にこの曲が好きです

No Distance Left to Run (Live)

No Distance Left to Run (Live)

  • ブラー
  • Rock
  • ¥250


1曲リピート常連さんになりました。
私のなかで、ceroの「小旅行」と同じくくり。
美しくて、寝る前に聞くとおちつく。ていう。



まだblurはこれしか入れてないのですが、尊敬するフォロワーさん(とても音楽に詳しくて優しい方!)に、「blur」と「parklife」をすすめてもらったので、それも聴こうとおもいます!(*^^*)



blurって、歌が優しくて、ギターがかっこいい。
オアシスと対比されてたらしいですが、全然ちがうような感じがするな。。。






***



あっ、関係ないですが、実家に帰って、これからはしっかり貯金しなきゃ。という情勢(?)になってるので、ライブは減っていくもようです……
遠征はほぼむり、鳥取から近いところ優先でいきます。
今月はHAPPY見られないかもなぁ…(´・ ・`)
あんまり考えすぎると悲しくなるので、そこは考えない。見れるときは見れるんだから!!


今月のライブ予定は1本。

8/20 Wienners @米子

米子なら近いから、お金もそんなにかからない!
Wiennersなら、この不安な気持ちをふきとばしてくれるはずです。