とりとめのないこと

ライブに行ったこと、映画を観たこと、ただ思ったこと。自分用の記録として書いてみます。

COMIN' KOBE 2014

カミコベに行ってきました!
あーー、楽しかったぁ。


当日は雨で、途中で気分が悪くなって帰ったのですが、それを引いても最高でした。




なんといってもHAPPY。
f:id:wakako418:20140430193008j:plain
(新しいアー写だそうです。遠いのに格好いいっていうクオリティ、意味分からない…)




13:10から、大学側の奥の小さなステージで。

始まる前から、けっこう雨が降ってました。
レインコートのフードを押さえながら、わくわくして待ってるとき、超楽しかったぁ!


というのも、入れた時が一番高揚してたんです。
HAPPY観れないと思ってたから…




10時過ぎからリストバンド交換に並んだのですが、その列が、かーなーり長くて。
2駅歩きました。(2駅前で降りればよかったじゃん。てみんな言ってた)
それで、前の女の子たちが「これ、3時間くらいかかるんじゃない?」「14時までに入れたらいっかぁ」と話してたものだから、カミコベ初めての私は「そうなのか…!!」と衝撃を受けました。
HAPPY観に来たのに…。意味ないじゃん…。
それからは、心の中でひたすら落ち込む自分を慰める時間。


でも全然そんなことはなく、12時には入れたんです。
だから入れた時テンションMAXでした(笑)
人の言うことを鵜のみにしちゃいけないね♡



***

HAPPYのステージは、とってもハイでした。
メンバーも楽しそうだった。
雨でビショビショの観客が笑顔で踊ってるのを見たら、気分もあがるのかな?
雨だし、ヤケな気分になって、気持ちよかったです。
彼らのライブは何度か観たけど、その中でもちょっと特別なものになった。
雨の野外でHAPPYを聴きながら踊るなんて、もうあんまり体験できないよね。
そう思ったら、なんていい日なんだろう?と愛おしくなって。


Chewさんのギターの音がちょっと小さくて、「Lucy」のギターソロがあんまり聴こえなかったけど。
それ以外はほんと、完璧でした。(私がSyuさん側にいたから?)
切望してた「Cation」もバッチリ聴けたし。
あぁ最高。


それから、写真を撮っておられた方が、佐藤哲郎さんでした。
andymoriの写真もHAPPYの写真も大好き。
真っ黒のライダース(というの?)を着ておられて、かっこよかった…(×_×)




セトリはこちら。
f:id:wakako418:20140430195835j:plain
撤収まで見てたら、スタッフさんがくださいました。
優しいの…



終わってから、メンバーと話したいなぁと思って待ってたら、メンバーと親しいという女性が話しかけてくれた。
その方は東京から来たんだって。
その方も、すごく綺麗な方だった(*´`*)ポ



でも結局メンバーとは会えず。
いいんです。楽しかったから。
それにきっと、他に会った人が、私のぶんまで「好きです」って伝えてくれたはず(*´`*)



それから、GOOD4NOTHINGと、GOING UNDER GROUNDを聴きながら、芝生をフラフラしたり、募金したり、はし巻きを食べたり。。




野外フェスって、楽しいなぁ。
心底思いました。
前に、野音のフェスには行ったことあるんですが、野音は座席があるので、歩けなかった。(壮平さんと知之さんのセッションが観られたので、内容的には特別でしたよ!)

周りを見たら、みんな自由に踊ったり、座ってたり、ご飯食べてたりして。
音楽聴きながら、踊っても笑っても、変に思われないんだもん。
なんていい空間なんだろ。




この世の中にあるもので、「自由」が一番好きです。すてきな音楽は、自由や解放をもたらしてくれると思う。
だから野外フェスはいいね。
まさに自由。
(もちろんその陰にはスタッフさんの努力がありますよね、本当にありがとうございます…)



afocと踊っても観たかったのですが、ゴーイングが終わってから、気分が悪くなってしまって、帰りました。
でも満足。




あ、そうそう。
HAPPYの「Lucy」のMVがアップされていました。
アメリカツアーの映像、ステキ!
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=HIaxHjJDjp8
映像もいいけど、曲自体もテンション高くて楽しくなってる。
デモCDの「Lucy」とはちょっと違う。
早く欲しいです。



くるりの中国地方のツアーも発表されたし、嬉しいことづくし。



***


さて、明日から5月。

5月のライブ予定は3つです。
5(月)viva la rock(埼玉)
18(日)いつまでも世界は…(HAPPY出演のライブサーキット)(京都)
23(金)シャムキャッツ(大阪)※運命のリベンジ(個人的に)

楽しみだ(*´`*)