とりとめのないこと

ライブに行ったこと、映画を観たこと、ただ思ったこと。自分用の記録として書いてみます。

Wake Up / Lucy ツアー②

翌日!

神戸、三宮(*^^*)


この日は、ライブももちろん最高だったのですが。
Twitterで大好きだったフォロワーさん(HAPPYつながり)にお会いできて、すごく嬉しかった。
会って、より好きになりました(*˘︶˘*)♡



***

6/22(日) 神戸 太陽と虎
18:00開演
対バン: The Fin. / Wienners



オープニングアクト、The Fin.
f:id:wakako418:20140624123252j:plain

ビバラのときにちょっと観たけど、やっぱりかっこいいなぁ(;_;)
The Fin.の、ベースの音が特に好きだ。
目をつむって、ベースをよく聴くと、全体もよく聴こえてきて、気持ちいい。
ライブなのに、目をつむるのはもったいないけど…。気持ちいいからやっちゃう。


The Fin.のメンバーは、ギターさん以外は、4歳から知り合いなんだって。ギターさんは6歳から。
幼なじみバンド!

小学生のとき、映画をつくろうとしたけど、カメラがなくて、代わりに(?)ギターがあったから音楽を始めたらしい。
「カメラがあったら映画つくってたかもね」って言ってた。
ギターでよかった(*´`*)♡


この曲大好きだなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=bjSrmCQSDHs&feature=youtube_gdata_player

HAPPYと仲良しみたいだから、また対バンしてね!




●Wienners
f:id:wakako418:20140624124625j:plain

全然知らずに、初めて観たのですが。
やばかった(>_<)(>_<)!!!


途中、「あれ?これ、Wiennerのワンマンかな?」て思うくらい心もってかれた。
初めて聴いたのに、それってやばくないですか??


曲は、すごく速くて、パンク、ハードコアでイケイケな感じ。
ピコピコギャンギャン鳴ってて、底抜けに明るい。
キーボードの女性のたまに入るボーカルが可愛いーの!!
中華風のフレーズも心をくすぐる。


私の傾向として、パンクな曲たちに惹かれることがある。
お金に余裕あったら、間違いなくワンマンのチケット買ってた(>_<)
楽しすぎたもん…


それは私だけじゃなくて、前のお客さんみんなそうだったみたい。
口々に「やばい」「すごい」「最高」「楽しい」って、興奮して言ってた。
うーん、こうやって、知らないバンドを知れるのって、すばらしいね。


調べたら、Wiennersのギターボーカルさんは、でんぱ組に楽曲提供してるらしい。
ぴったりだ!
私の好きなWiennersの曲はこれ
https://www.youtube.com/watch?v=zTVw0s-2zyc&feature=youtube_gdata_player

でも、こうやって家で聴くより、ライブの方がよかったな。




●HAPPY
はっ!!これWiennersのワンマンじゃなかった(゜ロ゜)(おいやめろ)


私のスター、HAPPY♡


今日の衣装は、

アリクさん→黒(紺?青?)地に白い星がいっぱい入った半袖シャツ

リクさん→青地に白のドットシャツ(よく見るからお気に入りなんだね。チュウさんにもらったらしい)

シュウさん→黒の半袖シャツに、黒のズボン。全身まっ黒!白と黒のおしゃれな上着をはおってたけど、途中でシンセに掛けてたよ

チュウさん→白と黒のボーダー半袖シャツ

ボブさん→なんだかサイケでおしゃれな柄の入った半袖シャツ。後ろが破れてて、安全ピンで留めてた…
(「まだ縫ってない」って言ってたけど、大きく破れてたのに、まだ着るつもりなところが素敵)


曲は昨日とあんまり変わってない。
ハッピーバースデーの曲が中盤にきてた♪
リクさん、タンバリン似合うなぁ。

アリクさんが結構とびはねて、楽しそうにしゃべってた。
「俺ら、他人の幸せを祝いたくてしょうがないんすよー」だって。
可愛いなぁ…て思ってたけど、「ベロベロに酔ってた」らしい(笑)


昨日にまして、みんなニコニコしてて、素敵だったな。お客さんも。
「最高」って言ったら、リクさんが「ありがとう」って言ってくれた。



なんと今日もWアンコール。
「音楽流れてるけどいいっすか?」と言いながら、「短い曲なんで」って1曲やってくれた。
「Color」という曲。
次のアルバムに入るね。素敵。

対バンに心もってかれてたけど、やっぱり聴いたらHAPPYがいいね。磐石だもん、絶対幸せにしてくれるもんね。
ゆるぎないぜ。


***


ライブ終わりで、素敵なフォロワーさんたちに会えた♡
HAPPYのライブを2年前から観てる方とか、綾部の出身でメンバーの友達の方とか。
みんな明るくて可愛い(♡´`♥)



写真も撮ってくれた!
この隣には素敵なフォロワーさんが写ってるんだけど、迷惑がかかるといけないから、トリミングしました。
HAPPYTシャツを着てる私です
f:id:wakako418:20140624133837j:plain


メンバーとも撮ってくれた!
f:id:wakako418:20140624133914j:plain
リクさんに指さしてもらえてHAPPY♡
(写真みると、私本当に太ってるなって思う…(._.)痩せよ)



メンバーが手紙を読んでくれたみたいで、「お酒ありがとう」って言ってくれた。
アリクさんが、「わかこさんですよね、覚えました」って言ってくれて、じーんとしちゃった…
私の名前なんかより、もっと覚えることあるだろうに…。
優しいな、大好き。


ボブさんに、
「HAPPYは、すごくいいですね。ストレスが溶けてくみたい」
って言ったら、
「ありがとうございます、嬉しいっす」
って言ってくれた。
ちがうの…。嬉しいのはこっちなの…。

ボブさんとは、Cycle of lifeやLucyの、デモから変わったところが、すごくいい。って話とかをした。
ボブさんって、めちゃくちゃ優しくて、話を聴いてくれるの(.×_×.)
それで、話が途切れたら、つなぐように自分のこととかHAPPYのことを話してくれる。
包容力あって癒されるから、ついつい長く話しちゃった…


アリクさんは、
「岡山には、おばあちゃんが住んでる」
って教えてくれた。
ゆかりのある所なんだね。
ぜひ岡山でライブしてほしい。


リクさんは
「昨日と今日ありがとうございました」
って言ってくれた。
だからちがうの…。ありがとうはこっちなの…。
ワイン、気に入ってくれたら嬉しいな。


シュウさんは、最後ハイタッチしてくれた。
「また話しかけてもいいですか」って訊いたら、「はい」って言ってくれたから、また話しかけよ(*´`*)


チュウさんに
「Lucyのギターソロがすごく好きです。何回聴いても新鮮で、嬉しいです」
って言ったら、喜んでくれた。
「HAPPYは最高です」
って言ったら、
「そう言ってもらえたら、俺らも最高です」って。
あと、私がTwitterとかでHAPPYのこと書いてるの、知ってるみたいで(恥ずかしい…(._.))
「また書いてください」
って言ってくれた。

あと、「アルバムの曲順、考えてみて」って言われた。
次の記事で書こうかな!Twitterには書いたんだけど
でも、もう考え始めると、ドツボで…;(×_×);
難しいよー!当たる気しない(-_-;)




HAPPYさんとしゃべった後、フォロワーさんたちとご飯を食べました。
みんな、「HAPPYのライブのために働くわー」って言ってて、ほほえましかった(*´︶`*)♡

初対面同士が多かったけど、みんなすぐ仲良くなれて、素敵な人たちだな。




なんだか、すばらしいライブを観て、優しい人たちと話して、「私は人生でいちばんすばらしい時を過ごしてるのかも」って思った。
忘れられない日になった。



☆☆☆

次にHAPPYさんが観られるのは、

7/6 京都 FREE THROW
7/25 大阪 summer choice


となっております。

京都はまた一人参加だけど、HAPPYのライブは一人でも怖くないから不思議ね!