とりとめのないこと

ライブに行ったこと、映画を観たこと、ただ思ったこと。自分用の記録として書いてみます。

シャムキャッツ live@岡山

4月18日、岡山駅前のエビスヤプロであった、シャムキャッツのオールナイトライブへ、行ってきました。


行ってきたんですけど…
行ってきたんですけどね……




結果として、心に深く傷を残す1日となりました。



私が、どれほどこのライブを楽しみにしてたか、神様はご存知なかったのでしょうか…?(;_;)



***


この日は、21時~深夜までライブがありました。
最初は、DJさんや、対バンのバンドさんたちがやっておられました。

ただ、私はとっても眠くて、ちょっとうとうとしてました。(この日は、仕事の後に会議があったので…)


それで、シャムキャッツが始まる頃には目を覚まして、「次だぁ」とわくわくしながら待ってたんですね。


しかも、待ってる間に、女の子2人組に話しかけられて。
そのうちの1人の子が、andymori大好きで、とっても話が合ったんです。
こんなことあるんだ…。って感動しましたよね。



そうしてるうちに、シャムキャッツが始まって。
夢にまで見たライブですよ!!
最前で見てて、菅原さんがとっても近くて…。
なんてすばらしいひととき。



……になるはずだったのに…。




演奏を聴きながら、体を揺らしていたら、隣に、明らかに酔っぱらった男性が来たんですよ。40歳くらいの。
すると、その人のダンスがあまりにも激しすぎて、周りの人が引きはじめたんです。(物理的にも心的にも)

それで、私もちょっと「わぁ…」って思って、その人を見たんですね。そしたら、その人









うちの会社の社長でした。








もう、パニックですよね。
言うまでもなく、社長となんか会いたくないんですよ。
怖いし。

でも小さな会社だし、向こうも私のことを知ってるんです。


だから、「絶対に見つかりたくない!!!!」と思って、必死に隠れました。
でもね、待ちに待ったライブだから、メンバーもちゃんと見たいんですよ!!
だからあんまり後ろには行きたくない。でも前にいると見つかる。

そんな(やりたくもない)攻防を繰り広げて、気が気じゃないわけです。



わかりますか?
そんなことに神経を使ってる間に、大好きなバンドが、どんどん演奏を終えていくんですよ。





もうね……
本当に…
心の中で、泣きながら叫びました


「私のシャムキャッツを返せーーー!!!!!!」
って。。




だいたい何で社長がいるんですか??
シャムキャッツ好きなんですか??
好きなバンドは「クレイジーケンバンド」って言ってたじゃないですか!
しかも何でそんなダンス激しいんですか???そのダンスもダサすぎて、モーゼが海割ったくらいみんな離れてましたよ???
ていうか外国に行ってるんじゃなかったんですか??だから会議も休んだくせにーー!!
いや、もしかして別人?!そっくりさん??
確かに社長がこんな小さなライブハウスに来るわけないし…
でも、見れば見るほど絶望的にそっくりなんです、声も仕草も。(この街にそっくりさんがいるって考えるのもやだ)



そんなこんなで、半泣きの私をよそに、踊りまくる社長(またはそっくりさん)。
しまいにはボーカルの夏目さんに「すごいな」っていじられる始末(なぜか私が恥ずかしい)

本当に思いました… 「僕はもうダメだから、葬って寝かせてくれ」って。(「SUNNY」やってくれませんでした♡ )




ライブが終わってからも、「早く帰って、早く帰って…」と祈ってたのに……



全然帰らねぇ!!!!!



DJ聴きながら踊っておられました。(帰れよ!)




私はメンバーにサインをしてもらいたかったし、手紙も渡したかったのですが(すぐ手紙書く奴)、社長に見つかりたくない一心で、すぐライブハウスを出てしまいました。手紙もすてました。


うう……私の大事なシャムキャッツ…orz



この話に悪い人は誰もいないんですけど(社長(またはそっくりさん)もライブを楽しんでただけだし)、私にとってはショックすぎて、思い出すたびに動悸がします。
私の!!私のー!!大事な!シャムキャッツをー!!



もうやだ。
せめて、本人じゃなくて、そっくりさんでありますように。
そしてどちらにしてもこの日記が見つかりませんように。。


ああ、早くカミコベでHAPPYに会って、この気持ちを癒してほしい…。
もう!!